実験的ブログ。今考えるその意味、そして今後。

 

発達障害の実験的ブログ」

 

名前はかなり適当に決めた。

 

このブログ名にしようと考えたのは、一番最初の記事にも書いたのだが、

無職に突入するにも関わらず、発達障害の私が無謀にも一人暮らしを始めよう。

そんな無謀な挑戦を実験とでも思って発信していこう。そしてそんな実験をあわよくば見守ってくれ。

 

そんな意味で決めたブログ名だった。

 

続けていくにつれて、それだけではなく何事も続かない私がどのくらいブログを続けることができるのか。そんな挑戦(実験)という意味も出てきた。

 

記事数も大して書いたわけではないのだが、一人暮らしの挑戦的日常を綴るよりか

私が普段思ったことをまとめるようなブログになってしまっている。

 

ほんとは当初の予定通り記録の意味も込めて、一人暮らしのあれこれについてブログを書きたいのだが意外と書けないものだ。

 

そこは記録的な意味合いでも大事なことだと思うので、心を改めて少しでも文字として残していきたい。

 

ただたとえ本筋がぶれようとも、自分の意見をまとめたり、発信したりすることが苦手な人間なのでその練習の意味も込めて続けていきたいと思っている。

 

そんな自分の一人暮らし実験。ブログそのものに対しての実験。それを肩の力を抜いて

文字にしていき、いずれ誰かの役に立つブログが残せたら。

 

そんなことができたらそれはどんなにうれしいことなんだろうか。

 

気楽に、気楽に。でも続けられるよう取り組んでいきたい。