電子レンジが来た!アース線の接続やってみた。

 

電子レンジも扇風機と合わせて頼んでいたのが届きました。

 

 


f:id:noznoz1006:20230609214219j:image

 

安かったから、ターンテーブル式。

(転送費用なかったらフラットタイプのレンジ買えたよ・・・)

 

最初はちゃんときれいに収まっていましたが、途中で写真を撮っておこうかなと中途半端な状態で撮影してしまった。念のため補足。


f:id:noznoz1006:20230609214203j:image

 

で、私の懸念事項。

 

アースの接続。

 

アースの先端はこんな感じになっていました。


f:id:noznoz1006:20230609214200j:image

 

 

先端のゴム部分をはずしてー、ねじる!

 

ねじったところ写真撮ってないですが。

 


f:id:noznoz1006:20230609214216j:image

 

 

コンセントの下のところにある、アースの接続部分のカバーを外して・・・

 


f:id:noznoz1006:20230609214153j:image

 

 

そうすると、ネジが出てくるので、プラスドライバーで緩めて・・・

 

 

アースをすきまに挿入。

 

ふたたび、ネジを留めたら・・・終わり!


f:id:noznoz1006:20230609214209j:image

 

引っ張っても抜けないしこれでOK!

 

銅線が少し見えてるのが不安なのだけど、問題はないらしい。

 

意外と簡単だったなー。

 

 

ちなみに、買ったのはまたもアイリス。

 

ボタンのところの透明カバー?が少し空気入ってしまっているのはご愛嬌・・・。

 

ボタンの操作音が結構したりするのですが、取り消しボタンの長押しでその操作音を

サイレントも消音にできるのがいいポイントだなーと思いました!

 

後ろの雑巾とか見えてしまって生活感が・・・。


f:id:noznoz1006:20230609214156j:image