10記事書きました。10記事書いて思うこと。

自分の思っていることを言語化できるようになりたいと思って始めたはてなブログ。10記事投稿できました。

 

そんなに書けないだろうなと思っていましたが、書いていると楽しくなって、10記事書いてしまってました。

 

まぁ、人から見たら10記事なんてこんなふうにとりたてて書くことではないと思いますが。自分に優しく。

 

 

今までちょっとだけ続けてきて思うこと。

 

前にTwitterやってたんです。

 

今回みたいに自分の気持ちを言語化する力とかそういうものがつけばと思って。

 

でも、Twitterだと本当に簡単に投稿ができすぎて、辛いことがあった時に○にたい、だの、辛い、会社辞めたい、だの。

そんなネガティブワードばっかり投稿してしまっていました。

 

こういう長文ブログだとそうはいかない。

 

実はネガティブなことってそんな長文では書けない。

 

だから、発信するものをネガティブしにくい長文ブログはいいな〜と思っています。

 

腐った言葉を口にすると心まで腐っちゃうっていうし。

 

あとTwitterよりもはてなブログの方が、前に書いたことを振り返りやすいところがいいです。

 

まぁ、吐き出し場所としてはTwitterの方が適してるとは思います。

 

 

めんどくさがりなので、こんなに早く10記事できるとは思っていませんでした。

 

続けられるって嬉しいことですね。

 

ただ私の場合三日坊主ならぬ2、3週間坊主ぐらいが多いんです。

 

今後も続けていけるよう、はてなブログもあまり時間の取りすぎも良くないなとも思いますし、自分の現実の生活と折り合いをつけてほどほどに更新していきたいです。