やっぱ続かなかったけど、ぼちぼちやるのもいいかもしれない。ここ1か月の備忘録も兼ねて。

1か月以上ブログを更新していなかった。

 

それはブログ以外で嫌なことがあり、もういろんなことがどうでもよくなってしまったから。

 

こういうことがよくある。

 

何かがだめだと思うと、あれも、これとだめに思えてくる。

 

そして続けていたブログもやめてしまった。

 

でも、今も変わらず無職だし、就労移行支援にすら通っていないのだから、せめてもの生活のなかで何かはやるべきだと思い、とりあえず一記事くらいつくってみることにした。

 

ここ一か月で起こったこと。特にないけど・・・。

 

●6月1日に申請した、国保の払込用紙が7月20日頃やっと届いた。

 26,100円。思ったより高くなかったのでよかった。

 

●市民税も7月20日頃に届く

 3か月分で44,400円。これでひと月分換算で、私は税金に約57,000円もの金額

 を割くことになる。税金高い。

 

●7月分の生活費が税金も併せて、約13万。

 税金、家賃差っ引くと、3万5千円くらいで過ごしていたことに気づく。

 働いていたときの何分の一か。少し節約しすぎで、どこかでまた暴発しそうで心 

 配・・・。

 

今日書いてみて思ったこと。

 

やっぱりパソコンを開くという行動は大事なのかもしれない。

 

きょうはたまたま、美容室の予約と歯医者の予約をネットでやった。ついでに放置していたブログもみようと思い、この記事を書くに至った。

 

日記を続ける方法とかで、机の上に日記帳をひろげた状態にしておくと続けやすいとかきいたことがあるけど、とっかかりは大事ってことなんだろうなあ。

 

あんまり書きすぎるとまた書きたくなくなってしまうのでこのくらいにしておこう・・・。

 

 

良ければ、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村