きざみあげよすぎる。これあるだけでうまい・・。ありがとう・・・。

ひとり暮らしの料理で重宝しているものがある。

 

これ!おだしで味付け済みのきざみあげ。

 

 

 

野菜を食べないとなーと思い、キッチンバサミで葉物を適当に切って、めんつゆとみりんをかけてレンジであっためてお浸しもどきをつくるのだけど・・・。

 

味が付かない・・・。おいしくない・・。

この間見た100円以上のものは買わない基準で野菜を買っていることもあり、安くなってた春菊とか水菜とか若干癖がある野菜を食べているから、余計に食が進まない。

 

そこで、節約的には疑問だけど、このきざみあげを買って、一緒に電子レンジで調理してみることにした。

 

ちょっとかけただけでうまい・・・!

 

ちょっと苦手な野菜もごまかして全然食べれる。

 

もともと実家で味噌汁とか煮物に多用してたものだったんだけど、これがなかったらもやしとキノコと肉しか食べてないんじゃないかと思う。

 

しかも常温保存ができて、日持ちも半年以上する。

 

自分で実際に使ってみて改めて、このきざみあげのすばらしさを実感した。でも節約的にはだめなのかなー??

良ければ、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村