内見時に見るべきだった…網戸の建て付け。実はトイレも壊れてました。

内見時に窓は見ていたけど、網戸は見ていなかった…。

 

先日母が部屋に来た時に、網戸の建て付けがおかしいと教えてくれた。

 

確かにかなりガタガタしているし、ちゃんと締め切ることができない!

 

閉めても虫とかが侵入できるような隙間があいてしまっている…!

 

ちゃんとここまでみとけば良かったなぁ。

 

管理会社に電話して、月曜日業者さんに直しに来てもらった。

 

で、業者さんがくるのを待っている間、初めてトイレを使ってみると…。

 

あれ…?

 

なんか流れ悪くないか…??

 

流してから5分以上経っても水流れたままなんですが???

 

ちょっとパニック。

 

業者さん来た時に網戸よりここがっ!って言って先にトイレの方メンテしてもらいました。

 

ドライバーがないと止水栓が閉められないんだな。買っとかないと…。

 

業者さんによるとタンクの中のうきが壊れてしまってたそう。

 

いやー。タイミングよく業者さんくる時に初トイレでよかったと思おう…。うん。

 

網戸の方はサクッとと直してくれました。

 

でも先に内見の時に気づいておけたら良かったと思うわ。

 

こういうの自分でメンテできたら楽なんだろうな。

 

こういうメンテの仕事とかいいかもって思ったけど…人のもの触るわけだし自分1人しかいないしな…。

 

やっぱ向いてる仕事ないかも。

 

最近いろんな仕事する人をみては私には無理だと労働から遠ざかる日々。これからどうなるやら…。