ヘアケアをベビーローションとワセリンにしました

ヘアケアをヘアオイルからベビーローションとワセリンに変更してみました。、

 

あんまりお金使いたくないなーと思って、いつも使ってたゆず油を使うのをやめて、ベビーローションとワセリンで代用してみようと。

 

意外とちゃんとした髪美容液とかヘアオイルとか使わなくても乳液とかでも代用できるってネットで見たことあって。

 

ゆず油の代わりにベビーローションとワセリンというのは、ベビーローションは乳液代わりに使っていたのと、ワセリンは肌荒れなどの治療のために既に持っていたから。

 

ワセリンは使用頻度も低くて未使用のものもあったので、ちょこちょこ毎日使えるのもいいかなと思って。

 

夜にドライヤーの後に使うのと、朝髪のセットの時に使ってみました。

 

ベビーローションを薄く全体に馴染ませて、ワセリンも薄く毛先を中心に、、、ベビーローションの保湿力をワセリンがさらに包み込む感じ。

 

結果、、、

まぁまぁ満足かも。といったところ。

意外とそんなボソボソにはならないと思います!

 

ただそれには少し別な要因もあって、、、

 

ゆず油使ってた時は、どうせ朝ゆず油使って整えるし〜と思ってブローを雑に、というか全くしないでテキトーに乾かしてました。

 

でも、ベビーローションとワセリンケアにしてからはちょっと保湿力が足らないかもと不安があって、ブローもちゃんと。

さらに髪を熱風で乾かした後に、冷風もあてると手間をかけるようになりました。

 

そのおかげあってか、ヘアオイル使った時よりもすこしだけおとるかも、ぐらいの落ち着きにはなってくれてます。

 

ただ、やっぱりたまにもう少し潤いが欲しいなーというとかもあるので、やっぱりヘアオイルはあった方がいいかも。

 

でも、夜はベビーローションとワセリンで十分!

 

朝出かける前とかにもうちょっと髪のパサつき抑えたい、という時に使うぐらいでいいのかも!