扇風機が来た!組み立てやってみた。意外と簡単かも。

洗濯物があまりにも乾かないので、扇風機を買ってしまいました。

 

ヤマトさんが届けてくれた、アイリスの扇風機を早速開封・・・。

 

 

 

パーツは、本体、羽根、台座、前カバー、後カバー

 

f:id:noznoz1006:20230608220919j:image

 

説明書を見ながらやっていく!


f:id:noznoz1006:20230608220912j:image

 

台座の後ろの留め具を外してー


f:id:noznoz1006:20230608220926j:image

 

本体を装着!、そしてまた留め具をする・・・


f:id:noznoz1006:20230608220909j:image

 

本体のまわる部分?の留め具を2つ外していく

しまる、と、緩むがしっかり書いてあるからわかりやすい

 


f:id:noznoz1006:20230608220907j:image

 

羽根装着!


f:id:noznoz1006:20230608220916j:image

 

留め具装着!



 

次は前カバー装着して完成だー!なんだけっこう簡単!

 

 

・・・と思いましたが、最後のこの前カバーについているクリップに苦戦。

 

これが硬くてなかなか外れなかった。

 

けっこう力を入れても全然びくともしない

 

会社のプリンターを力ずくで直そうとして破壊したことがある私には、あまりにも怖い。

破壊してしまうのではないかという恐怖で力を入れることができない。

 

ネットで調べたところ、この扇風機の前カバークリップにけっこう苦戦している人も多いみたい。

 

やり方の動画とかを挙げている人がいたので見てみると、けっこう力を入れないと外れないそう。

 

意を決して力を入れて外してみる!

 

バキッ

 

っとしましたが、無事クリップが外れました。

 

f:id:noznoz1006:20230608224146j:image

 

前カバーをクリップで留めて!

 

 

やったー-完成!

 

はじめて組み立てをしたので、少し不安でしたが、前カバークリップに苦戦している時間を含めても40分くらいで終わった。

 

というかかかりすぎかもしれない・・・・

 

前カバークリップでもたもとしている時間がなかったらけっこう早くに終わったはず!

 

当たり前のことかもしれないけど、ドライバーなど工具が必要ないので、簡単に組み立てできました。

 

 

使いこごち

 

風の強弱3段階。タイマー機能つき。

 

機能はこれだけでシンプル。

 

ちょっと風量の切り替えボタンが硬いかな?とは思うものの、全然許容範囲。

 

機能はいろいろついていてもどうせ使いこなせるはずなどないのでこれで十分

 

洗濯物もそれなりに乾くようになって満足!