【ひとり暮らし失敗③】Amazonで送り先住所を実家にしてしまった・・・転送でまたもムダ金。

 

やっぱり家電はインターネットで買ったほうが安くて、どうしてもインターネットで

買ってしまった。

 

Amazonでぽちー。してしまった。

 

日時指定時間に新居で待っていたら、指定時間あと30分で終了するのに来ない。

 

けっこう指定時間のすぐとかに来ることが多い印象で、不安になってきたので、配送状況をAmazonで確認することに。

 

ん?あれ?

 

届け先実家になってる!?

 

ヤマト運輸のお兄さん、遅いなーとか文句言ってすいませんでした・・・。

 

どうすればいいのかがわからなくて、ヤマト運輸のお客様センターに電話して届け先を誤って登録してしまった旨説明。

 

転送になるとのこと。

 

配送料もかかるって・・・。

 

せっかくアマプラ会員のなのに!!アホ・・・。

 

翌日の配送になるとのことで、今度はしっかり届いたものの代引きで配送料支払いました。

 

電子レンジと扇風機を買ってて、1,850円×2で3,700円泣

 

普通の配送料金と同額です。どうやら昔は転送だとお金がかからなかったみたいなんだけど、転送でもお金を取るようになったみたい。ヤマト運輸のサイトに「なぜ転送を有料化するのですか?」っていうFAQがあったし。

 

失敗を次につなげればーとかいうけどそのうちまたやらかしそうで怖い。

 

ヤマト運輸のお客様センターにしてもけっこう電話してたから、電話料金もそれなりにかかったんじゃないかな。0570だったから。メモっとけばよかった。

 

こういうアホなことでお金が無くなるのは、やめたいなー。