やっぱり家電はインターネットで買ったほうが安くて、どうしてもインターネットで
買ってしまった。
Amazonでぽちー。してしまった。
日時指定時間に新居で待っていたら、指定時間あと30分で終了するのに来ない。
けっこう指定時間のすぐとかに来ることが多い印象で、不安になってきたので、配送状況をAmazonで確認することに。
ん?あれ?
届け先実家になってる!?
ヤマト運輸のお兄さん、遅いなーとか文句言ってすいませんでした・・・。
どうすればいいのかがわからなくて、ヤマト運輸のお客様センターに電話して届け先を誤って登録してしまった旨説明。
転送になるとのこと。
配送料もかかるって・・・。
せっかくアマプラ会員のなのに!!アホ・・・。
翌日の配送になるとのことで、今度はしっかり届いたものの代引きで配送料支払いました。
電子レンジと扇風機を買ってて、1,850円×2で3,700円泣
普通の配送料金と同額です。どうやら昔は転送だとお金がかからなかったみたいなんだけど、転送でもお金を取るようになったみたい。ヤマト運輸のサイトに「なぜ転送を有料化するのですか?」っていうFAQがあったし。
失敗を次につなげればーとかいうけどそのうちまたやらかしそうで怖い。
ヤマト運輸のお客様センターにしてもけっこう電話してたから、電話料金もそれなりにかかったんじゃないかな。0570だったから。メモっとけばよかった。
こういうアホなことでお金が無くなるのは、やめたいなー。