まったりすぎる転居の準備

毎日毎日何をしていいかわからなくなる。

 

今日午前中はずっと新居の防虫について考えてました。

 

虫が嫌すぎて。

 

というか、昨日の夜からずーっと考えてました。

 

LINEで自分1人のグループ(響きが悲しい…)を何個か作ってて。メモ用に。

 

『新居準備』っていうLINEグループに虫対策で参考になるURLをペタペタしてまして。

 

それみながら何買うか考えてました。

 

虫対策用品って色々種類があるの知りませんでした。何を選ぶかむずかしい!

 

予防として使えるバルサンのようなものだと、効き目の強いくん煙タイプ、アパートなどで使いやすい霧タイプとかあったり。

 

はたまたスプレータイプで何回かシュッとするだけ。くん煙などのタイプより断然使いやすいものがあったり。

 

ヤツラと出会ってしまった時用の殺虫剤だと、虫ごとにスプレーが何種類か出てたり。

 

なんで一本で死なないんだよ…。

 

カメムシ対策用の買いたかったけど、とりあえずやめときました…。

 

↓結局、虫対策用に買ったもの

エアコン等のスキマ用パテ

ベランダに使う防虫剤

G用 殺虫剤

キンチョール

 

しめて5000円程度でしょうか。

やっぱり思わぬところでお金使うなぁ…。

 

何で自分が死ぬほど嫌いな奴らのためにお金を使わなければならないのか。

 

こんなことで金銭管理していけるのかな…

 

実家では母が綺麗好きなためか虫はほとんどでてきませんでした。みんな大嫌いなアイツも。

 

自分が何もしなくても虫から身を守れるっていうことも実家のありがたみだなぁと実感。

 

 

虫対策以外にも悩み。

 

「入居前にやっておくべきこと」をネットで検索したらほかにもお風呂のコーティングってのが。

 

え…めんどくさい…。

みんなやってるのかな。でもやったほうが掃除は絶対楽だよね…?

 

わからないことばっかりです…。

 

明日は午後からは雨止むみたいだし、午後からまた新居行ってスキマ用パテをペタペタしてこようかな。