ひとり暮らし。洗濯がつらい。全然乾かない。洗濯機が恋しい。

昨日一人暮らしを開始して初めて、洗濯をしてみた。

 

洗濯機を買わなかったので、手洗い&脱水機を使っての洗濯となる。

 

本格的に暮らし始める前に、Amazonでこれを買ってみた。

 

思ったよりデカい。

 

洗濯するときは手動で回さないで、手で洗ってみることにした。

 

なんか浴室も狭いし、やりにくいいい・・・。

 

ただいらないと思っていた排水ホースはいいかも。傾けるのがめんどくさくて・・・。

 

かなりの問題はここから。

 

この容器で脱水するものの、全然水が切れてない・・・。

 

1、2分くらいくるくるしてただろうか。

 

全っ然水切れが悪い・・・。仕方なく手で絞ったが、かなり水が出た。

 

まあ、とりあえず干していれば乾くかもと思って、浴室に洗濯ものを干し始めて

もう24時間がたとうとしている・・・。

 

いまだ乾かず泣

 

乾燥機だけではどうやらだめらしい。

 

こんなことなら洗濯機買っておけばよかったかなあ。ちょっと高めの脱水機でもよかったかも。

 

洗濯好きだから乾かないのつらい。

 

私はきっとミニマリストにはなれない。

 

洗濯機がもう恋しい。

 

しばらくたったらどうせ洗濯機にシフトするんだろうが、あまりの乾かなさに

扇風機をポチってしまった。

 

ああ、ミニマリストになりたかったのに、狭い部屋に家電がどんどん増えていく。

 

ミニマリストの人のことを本当に尊敬する。